「Google Chrome」終了のお知らせ、新しい広告スペースを表示します。 : オレ的ゲーム速報@刃

んじゃーChromeの元になってる Chromim を使っちゃいなよ。YOU使っちゃいなよ。
chromium



Chromium(クロミウム)はオープンソースのウェブブラウザのプロジェクト名で
Google Chromeはこのソースコードを引き抜いて開発されたものである。
Chromiumとは

ってことで、基本的にはというかほとんどGoogleChromeと同じ。
Chromeで使ってる拡張ももちろん使えるし、Googleアカウントの同期しておけばすぐ同じ状態になる。

ダウンロードはここから。
commondatastorage.googleapis.com/chromium-browser-continuous/index.html

対象のOSを選んで、最新のを入れるといいみたい。
Macなら Mac → 最新 → chrome-mac.zip をダウンロード。解凍するとappがあるので起動。

さっきも書いたけどインストールしてGoogleアカウントの同期設定すれば、今使ってる
Google Chromeの設定やらブクマやらをモリモリと同期してくれるので特に大きな作業はない。

ただ、ちょいちょいクラッシュしたりアップデートが手動だったりするからご注意。
自分は広告が出てもいいのである程度動作の保証が担保されてるGoogle Chrome使いまーす。


Google Chrome OS ~最新技術と戦略を完全ガイド~
Google Chrome OS ~最新技術と戦略を完全ガイド~
クチコミを見る