@takesakoさんが手配してくれて、TechLIONというイベントにLT枠で
「YAPC::Asia 2011に参加するべき50の理由」というタイトルで参加させてもらいました。

使ったスライドはこちら。


当日はUSTもされていたようで、Recordも公開されてる。
俺ターンは01:18:00くらいから。LT exというやつで、LT5分プラスMCの方たちと雑談10分という
珍しい形。面白かった。しっかりリハしていったので5分ジャストくらいでLT終えられたので
よかったなー。(USTのカメラ位置が残念だけど)



せっかくなんで会場の様子なんかも。
会場となったのは新宿は職安通り沿いにあるネイキッド・ロフトというところ。
ロフトプラスワンとかの系列で、お酒飲みながらワイワイ出来るいいとこだった。

楽屋も一応あって、イベント会場の上のフロアにあるオフィスの一角に
こんなカジュアルな雰囲気で入り口がある。



会場の様子がモニターで見える



きゃー、takesakoさーん



イベントの告知に名前出てた。前後にお笑いイベント挟まってて
「なんだかお笑いライブみたいですねえ」なんて話してた。



会場はこういった雰囲気で、みっちり入れて60人くらいらしい。
「注文したい」って書いてあるカードが各席に配置されていて、掲げると店員さんが
静かにやってきてオーダーを取ってくれるのでトークイベントに向いてる気がする。



というわけで出番となった。壇上から見た雰囲気はこんなかんじ。
酒飲みながらワイワイやれて楽しかったなー。




そんなかんじで、YAPC::Asia 2011の準備も佳境。
あと2週間くらいだなー。

http://yapcasia.org/2011/