【チケット応募は締め切りました】
あってるかどうかわからない広島弁タイトルで始まりました。
さて、広島を舞台とした漫画『BADBOYS』が映画化になったそうで、実はこれ
色々とお世話になってる全力エージェンシーさんが配給元だったりして
ぶっちゃけ興味なかったんだけどお誘いいただいたので舞台挨拶の取材として
呼んでいただいたうえに、なんとこのブログの読者用に特別鑑賞チケットいただいたw
やー、特撮好きだーとか言っておくもんだなー。(チケット応募は後述)

BADBOYS01
全力の社長さんと話してる時に、配給元だからと張り切ってプレゼン
してもらったんだけど、ぶっちゃけあまり興味なくてボケーっとしてたら
「ふふ、くしいさん、キャスト、見て」と言われパンフを渡されてよくよく
見たらアナタ、すごいことになってる。

(ここから敬称略)
ドーンとメインキャストにシンケングリーン役として1年頑張った鈴木勝吾
リアルで見ると殿よりイケメンでねえ、すごいよねえ。そして、仮面ライダーオーズの
11話と12話で旅人として嘘ついて露出増えちゃった人を演じていた阿部新之介
オーズだけじゃなくて555の1話で木場くんを覚醒させちゃうきっかけになった人よね。
で、地獄兄弟の兄貴ことパーフェクトハーモニーことキックホッパーこと
ゴーオンゴールドな徳山秀典!まだまだいるよ、オーズの映画でノブナガ演じてた
大口兼悟とか、他にも電王で死ぬほどの金を望んで死ぬとこだった波岡一喜まで!
(というかあの4話ホントよかったよねえ、ごーめんなさーいって)
パンフレットだけでこの豪華さ。やー、すごいメンツだ。
こりゃもうスーパーヒーロータイムじゃないすか。うん。見に行きます。
ちなみに、シンケンジャーで爺をやってた伊吹吾郎も先生役で出てくるよ。

パンフはこれね。ワルガキ、ガムシャラ。
BADBOYS


ってことで観に行ってきたのだけど。一般的には主役の三浦貴大が有名だそう。
すいません。存じ上げませんで。申し訳ない。日曜朝しかテレビ見ないので。

というわけで前置き長すぎましたかね。舞台挨拶はこんなカンジでした。
写真けっこう撮ったんだけど皆イケメンすぎてビビる。
キャラ設定が漫画っぽいカンジで楽しいので一緒に紹介。

主役。伝説の男 野村豊を演じた三浦貴大
BADBOYS12


広島最強「BEAST」のリーダー、段野を演じた阿部新之介
BADBOYS11


やー、タッパもあって(185cm)アクションもよくてカッコよかった
BADBOYS10


「狂連合」の立役者、極悪非道の石本を演じた細田よしひこ
BADBOYS09


作中ではプッツン系を演じてるのだけど本人はいじられキャラ
BADBOYS08


そして、いよっ!待ってました!我らが鈴木勝吾
広島No.2「極楽蝶」リーダー、桐木司を演じてた。
BADBOYS01


イケメンすなあ。
BADBOYS02


何度も「来てくれてありがとう」と言ってた
BADBOYS03


素面のアクションは前から上手だった気がするけど、今回もよかった
BADBOYS04


ジャンプしながらのパンチとか色々彷彿とするカンジで。
BADBOYS06


役者としての成長も感じさせてくれました
BADBOYS07


窪田崇監督も来てました。
BADBOYS13


撮影中すっかり広島に染まったキャスト達のエピソードもあり会場からは笑いが。
BADBOYS16


食べたお好み焼きは数知れず、撮影初日にバットで怪我をし、おすすめの観光
スポットはベタベタな宮島であるという細田よしひこがムードメーカーだった様子。
BADBOYS17


最後は被災地を支援するメッセージとして「皆が出来ることを少しずつやって
いけば、被災者の方の力になれるはず」と三浦が呼びかけ、募金箱も設置された。
BADBOYS18



映画の方はというと、原作の漫画をベースとしてオリジナルのシナリオが
追加されたものらしい。見たあとは「ほうかのう」とか「じゃけえ」とかエセ広島弁が
感染するので注意。あとお好み焼きも食べたくなる。
DSC_0107


まー、広島を舞台にワルガキたちが暴れまくりの最後は友情に目覚めちゃう系の
イケメンがとにかく殴り殴られのすごいことに。
DSC_9063


普段こういう系統の映画とかは見ないんだけど、イケメンが大好きな皆さんには
とてもよいかと思います。とりあえずイケメン度が高いほど殴ってる率と画面に
映ってる率は高いから!そういうの、いいよね。
DSC_0203


バットで殴られたら一発でKOなはずだけど割と元気とか、ナイフで刺されて
そんなに歩けるとか超人すぎるぜとか色々思ったりはするけどもとにかく
広島ラブ!ってカンジなんで万事おっけーな雰囲気で好きです。
DSC_0630


詳しくはライブドアでもやっている『BADBOYS』特集を是非!
http://movie-enter.com/feature/badboys/




さてさて。全力エージェンシーさんから、このブログ用にチケットを
もらったよと冒頭に書きましたが、なんと太っ腹 10枚いただきました。

【チケット応募は締め切りました】
ご応募はこちらから。必要事項を明記のうえお申し込みください。
締切りはちょっと早めですが3月30日(水)23:59までとします。
※お預かりした個人情報は送付後すぐに削除します

応募する



ちなみにライブドアの方でもチケットプレゼントやってます。
こっちは申込期限がちょっと長いです。
MOVIE ENTER - 『BADBOYS』劇場鑑賞券

こっちはメイキングDVDのプレゼント。
MOVIE ENTER - 『BADBOYS』メイキングDVD



というわけで、興味ある方は是非ご覧ください&ご応募お待ちしてまーす。
広島弁ちゃんと覚えてみたいなー。