夏か秋あたりにもやってたと思うのだけど、今回は事前に開催を知っていたのでやっと参加。
今回で3回目かな?前回のレポートとかに比べると小ネタ少なかった気がする。
イベント自体は無料、スーパーヒーロータイム以外に相棒とかもやってた。ものすごい混んでた。

会場は東映の東京撮影所。
西武池袋線の大泉学園から徒歩15分くらいで、練馬にもポスター貼ってあった。
というか、大泉学園の商店街も業種関係なくポスター貼っていて地元を盛り上げようって
いうのが見えてとても好感がもてるイベントだった。(まだ始まってない)
IMG_2276


駅には銀河鉄道999のひとがいる。
IMG_2371


商店街には銀河鉄道のアレも走ってる(名前知らない)
IMG_2366


これ。
IMG_2369


拡大
IMG_2370


撮影所の近くは「東映通り」という名前。
ウルトラマンのバッヂを彷彿とさせるデザイン。
IMG_2278


会場は撮影所だけじゃなくて近隣の施設あわせて4つでやってる。けっこう広い。
IMG_2318

IMG_2279


まずは撮影所から。初めて来た。
IMG_2280


オーズのセットがある建物の前にはクスクシエの看板があったのでとりあえず撮った。
IMG_2281


セットの入り口はこんなカンジ。けっこう並んでたけど30分くらいで入れた。
撮影出来なかったので写真はないけどオーズの鴻上生体研究所(真木さんの研究室)と
クスクシエ店内と映司とアンクがいる部屋のセットがある。鳴海探偵事務所の看板だけもあった。
IMG_2321


事前に予約が必要なイマジンと一緒に写真が撮れるデンライナーは隣の建物。
抽選外れたので撮れなかった。残念。
IMG_2320


グッズ販売。仮面ライダーWの風麺もあるらしい。
IMG_2282


必要以上にナビがしっかりしている。
IMG_2283


風麺の屋台があった。これ元々マスターが制作の人なんだってね。
マスター自身が「バッヂあるよー、ラーメン食べてってねー」と言ってて
一緒に写真も撮れる。(屋台だけ撮りたかったのにな)
IMG_2286


そして風麺(巨大ナルト入り)は開始から1時間半で完売してしまってた。
IMG_2285


かわりに普通のしょうゆラーメン食べた。600円。
普通においしくてちょっと感心した。近くではヒーローネットの直売店なども。
IMG_2287


グッズ販売は違うところでもしていた(オーズのセットの向かいあたり)
IMG_2335


テントが赤いので色味が変わっちゃって残念。せめて真っ白にしてください…。
IMG_2323


ライドベンダー変形前。カンは入ってない。
IMG_2330


「東映まつり来てるよー」とtweetしたら「941さん、これ買ってください!」と
何人かに言われた高岩&永徳タペストリー。お値段7万円。もう売り切れてた。
IMG_2326


風都かざぐるま
IMG_2327


10万もすんのかww
IMG_2328


行列すごすぎて並ばなかったけど、スタンプラリーを各所でやってた。
で、撮影所のスタンプラリーをやってる突き当たりはシンケンジャーの幕だったw
IMG_2331


お次は会場をうつしてT・ジョイ大泉へ。
IMG_2292


3FではオーズとWのグリーティング&握手大会やってた。
IMG_2293


すごい混雑だった。
IMG_2298


オーズと握手してもらった。なんて声かけたらいいか思いつかなくて
会釈したらオーズも会釈して「日本人すなぁ」的空気になっていた。
IMG_2294


お次はシンケンジャーの「殿の玉座」へ。すでに行列だったので慌てて列へ。
結局30分かそれくらいで撮れたのだけど、途中「3時間待ちでーす」とアナウンスが。
IMG_2299


係のお姉さんが撮ってくれるよ。
IMG_2300


というわけで撮った。なんか手の位置が残念なことに…。
IMG_2301


twitterのハッシュタグを追ってたら「電王きたよー」と見かけたので
会場移動してLIVIN OZへ。電王の4フォームがいた。(撮影のみ)
IMG_2305


ものすごい人気だった。
IMG_2309


バシャバシャバシャ
IMG_2315


一通り楽しんだので帰ろうとしたら東映アニメーションもあるんだった。
IMG_2337


ドラゴンボールKAIもここでやってるっぽ
IMG_2342


ハートキャッチプリキュアのあの人が等身大でいた
IMG_2341


ワンピースの映画用のやつかな、なんかあった
IMG_2343


いちおう撮っておく
IMG_2344


建物の中に入ると色々と資料がある。普段も入れるらしい。
子供が驚いて「ママ…!ロボットいるよ…!ロボットがーーー!!!」と
大興奮していてかわいかったなあ。節子、それマジンガーZやで。
IMG_2346


プリキュアの設定資料なんかもある。ちょっと楽しいねこれは。
IMG_2352

IMG_2353

IMG_2354


等身大っぽいハートキャッチプリキュアもいる。
キュアムーンライトいないのが残念だったけどサンシャインいたからいいか。
IMG_2347


いつきちゃんまじいつきちゃん
IMG_2348


主役の人
IMG_2349


賑やかし担当の人
IMG_2350


よく出来てる
IMG_2351


他にもグッズが色々と飾られてて楽しい。
IMG_2355

IMG_2358

IMG_2359

IMG_2360

IMG_2363


そげキングかっけー
IMG_2364


パンツの人
IMG_2365



そんなカンジで楽しかった。来年もやってくれるといいなあ。


このエントリの写真はこのカメラで撮ってます
キヤノン PowerShot S95 は買って大満足なイチオシコンデジ!写真満載レポート

Canon デジタルカメラ Powershot S95Canon デジタルカメラ Powershot S95
キヤノン(2010-08-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【DVD】仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【DVD】
出演:桐山漣
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2011-01-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]
出演:ジャスティン・チャットウィン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(2009-07-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る