941::blog

たまに面白いことをいうブログです

CTO48にUST配信スタッフで手伝って来たよの件

ベンチャーのCTOを集めてイベントやるぜーって@ueharajinさんが言ってみたところ、全然ベンチャー
じゃないCTOも乱入してきて結局すごい会になったというCTO48というイベントがございまして
弊社のCTOも参加するそうなので「えー、ぼくちんも行きたーい」ってつぶやいてみた
「じゃあYOU、スタッフで来ちゃいなよ」ってueharajinさんが言ってくれたので
史上初8次元同時USTのお手伝いとして参加しましたよについてです。

IMG_0181



真面目なまとめはこちらのエントリが大変よいので是非ごらんください。
「ベンチャーCTOだらけカンファレンス vol.1」(CTO48)に参加してきた+Ust一覧まとめ - RX-7乗りの適当な日々

お手伝いつってもホントに今回はほぼ何もしていなくて、メインのUSTはシスコさんで完結していて
8次元のほうはCEREVO岩佐さんが事前に完璧にセッティングまで
やってくれていたので、イーモバの電源入れてcerevo cam の電源入れて、各テーブルに配置して、
モデレータな人に説明するっていうほぼ何もやってねーじゃん状態でした。

放送は終始安定していて、途中で「すいませーん、電源ケーブル抜けてるみたいでーす」に
反応したくらいであとはボーっと突っ立っていました。よ。

今回すごいなーと思ったのは、USTの放送を同時にいくつも見られるというUSTWRAP
いうやつ。表示は重そうだけど、すごいなあ。


シスコさんのUSTは高画質配信。Recordこちら。



こちら、イーモバさんが特別に貸し出してくれたというポケットWifi×8
なかなか壮観ですのう。
IMG_0176


今明かされる岩佐さんのガラガラの中身。
cerevo camだけならカバンに入るけど三脚とかケーブルがねー」とのこと。
IMG_0178


とりあえず電源ケーブルを装着して並べてみる
IMG_0181


いいね、cerevo cam live 、うちでも買おうかな。
IMG_0183


シスコさんのUST配信ブース。かなり本格的な機材。
IMG_0186


完璧です。
IMG_0187


設営なう
IMG_0192


イベント全体の運営と、当日のイベント用アカウントの中の人だった
@sakaki0214@ya_ko2ndのお二人。
IMG_0189


やーこさんはカメラ担当でもありましたが
IMG_0191


どう見てもディケイドでした
IMG_0235


大盛況
IMG_0196


8台中の1台がちょっと調子悪かったけど無事に中継可能に。
岩佐さん大活躍の巻。ほんと何も出来なくてすいません。
IMG_0207


司会のお二人のトークが軽快
IMG_0200


協賛のオイシックスさんのナス&エリンギのお二人。
全員分のお土産をご用意いただいたそうでご馳走さまでした。
着ぐるみはお野菜コスとして市販されてるそうですごい。ちなみにナスさんの声がエロいです。
IMG_0205


cerevo cam live! は、単体でUST放送が出来る超絶スゴガジェット。
画質はこれからに期待ってかんじだけども高速なWifiだとイケるのかも。
試してみたい。ちなみに配信中画面はこんなカンジでViewer数とかも見える。
IMG_0236


最初のトークセッションは「CTOってなに?」みたいな話。
「日本という国にCTOとか必要?」という部分は、個人的には必要だと思うなあ。
まぁ他にも色んな意味でドキドキするセッションでした。英語だいじ。
IMG_0206


その後はそれぞれテーマを決めてのテーブルセッション。
内容は聞いてないので写真だけ。
IMG_0209


IMG_0212


IMG_0216


IMG_0217


IMG_0221


IMG_0222


IMG_0227


IMG_0230


IMG_0228


IMG_0231


テーブルセッション中はハッシュタグ #CTO48 のTLが流れてた。
IMG_0244


盛上がってた
IMG_0237


お題と違う話で盛上がってた気がするけど気のせい
IMG_0243


エリンギの存在感が異常
IMG_0251


最後は「各テーブルの結論を一言で言うと」のまとめで〆。
M7:『ギークのキャリア論-35歳は限界か?』では
限界なんぞない! という結論に至ったようで会場は大興奮。
IMG_0257



最後はお片付けの手伝いして終了。
IMG_0258


オイシックスさんのお土産もらってご満悦な俺&岩佐さん。
おつかれさまでした!USTまわりはまた是非一緒になんかやりましょう!
IMG_0259



いやぁ、CTO48がAKB48にかかってるのを会場に着いてから気づくという
カンジでしたが楽しかった!やー、やっぱりギークが集うと楽しいですね。

なんとなくディエンドに見える… 気がする…
IMG_0260



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンドS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド
販売元:バンダイ
発売日:2009-08-29
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態
販売元:バンダイ
発売日:2010-06-26
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


CEREVO CAM live! (マットブラック)CEREVO CAM live! (マットブラック)
販売元:CEREVO CAM live!
おすすめ度:4.0
クチコミを見る