朝ダダで一緒に配信を担当した川井さんが「Ustream世界を変えるネット生中継」
という本を出版されるとのことで記念イベントに行ってみた。
関連 朝までダダ漏れの機材まわりとか裏方の話とかUstの話とか

5分くらいチラッと出演したのだけどRecordこちら。俺は46分くらいから。


Ustreamスタジオ渋谷は駅から5分くらい。109から東急本店側にちょっと行った
ソフトバンクショップの上にある。こんなかんじで書いてある。
IMG_8715


エレベータ乗る
IMG_8716


中に入るとこんなかんじ。スタジオが2つある。
IMG_8717


やってるやってる
IMG_8718


おお!番組っぽい!
IMG_8720


「とりあえずこちらでお待ちくださいねー」と通されたのが
最前列のかぶりつき席。
IMG_8721


やー、機材すごいなー。
配置が相当微妙だけど、パッと試算したかんじだとカメラからPCまで
いれてザックリ300万くらいかなー?使いこなすの大変だこりゃ。
(今回の放送では使い慣れてる機材を持ち込んでるそうなのでそこまでいかないかも)
IMG_8722


IMG_8723


IMG_8735


IMG_8734


IMG_8733


IMG_8732



使いこなすのが相当大変そうだけど今度借りてみたいなー。
川井さん、出版おめでとうございました!アレの件、よろしくお願いしますね!
IMG_8730


USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書 135)USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書 135)
著者:川井 拓也
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2010-05-19
おすすめ度:4.5
クチコミを見る