へい、らっしゃい!くしいです!
表題のイベントがあるってんで参加してきたよ!
やー、楽しかったなー。一番楽しんでしまった気がする。

質問ある人ー。 はいっ!
ガンバライドやってみたい人ー。 はいはいっっ!!

ってなってた。いやぁ、大人っていいね。楽しいね。
今回の企画は、マクドナルド×東映×バンダイ という3つの会社の
コラボということで、かなりの力の入れよう。素晴らしい。
そんなカンジでイベントの概要を写真メインでざっと紹介しちゃうぜ?


会場は東映さんの試写室だった。
IMG_8290


こちらです。
IMG_8283


入場受付にはマクドナルドに設置されるであろう立体POPが
IMG_8282


試写室にはポスター貼られてた
IMG_8284


大きめの液晶モニタ&ガンバライド本体。
チラ見えしてるのは今回のイベントの主催であるAMNさんのカイさん。
いつもお世話になってます!
参考:アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)に行ってきた!
IMG_8288


始まる前にガンバライド本体をパシャパシャ撮影。
俺やったことないんだよなー、ガンバライド。
IMG_8295


中央にはディケイドライバーを模した操作パネル
IMG_8293


左右にはPOPを装備
IMG_8291

IMG_8292


液晶モニタには説明資料が写ってたんだけど、見てこれ。
ドナルドの手が。左に。常に。かわいいなーこれ。
IMG_8289


準備中のカイさん。がんばってー!
IMG_8296


開始。
IMG_8297



イベントの流れは、

・マクドナルドの方からハッピーセットについて
・ガンバライド開発秘話
・特典映像試写
・開発アイデアコンテスト結果発表
・特別ゲスト登場
・解散★

という形。

まずはマクドナルドのハッピーセットについて、必死にメモを取ったので載せてみるよ!
・仮面ライダーの放映開始とハッピーセット開始は両方とも1987年
・長年やっているハッピーセットだが、仮面ライダーは初登場
・なので相当気合い入ってます
・ハッピーセットが目指すのは「家族で食べるものとしてのNo.1」
・No.1は、売り上げではなく体験である
・ハッピーセットは全世界で展開されている(アメリカなどではハッピーミール)
・ハッピーセットの構成変更は年間で17回程度おこなわれる
・ハッピーセットのおもちゃは6〜8種類
・3700店舗で展開され、約1億食の売り上げ(!)
・起用するキャラクターや企画で重視していることは6つ
・1つ、面白い・驚きがある
・2つ、一人でも・友達とも遊べる
・3つ、キャラクターの世界観と合う
・4つ、マクドナルドの世界観と合う
・5つ、親子の会話が盛り上がるきっかけになる
・6つ、親子が仲良くなる
・2世代間での受容性がマッチすること
・お得感 Value for Money がある
・おもちゃは安全性を最重視する
・三角ねじを使い、改造による事故を未然に防ぐ
・音量のテスト、強度のテストを徹底的に行う
・化学物質テストも重視。素材やインクなどのチェック。


いや、すごいっすね。ハッピーセット。
うち地元にマクドナルドがないというか、最寄りのマクドナルドまで
車で1時間半かかる田舎に住んでいたので憧れでした。
大人になったらなったでさほど興味もなくなったんですが、仮面ライダーを
ここで出してくるだなんて、悔しいけど反応しちゃう!(b

さぁ、そんなカンジで先行のCM公開。
いつものハッピーセットの雰囲気で、「おれ電王!」「おれアクセル!」とか
子供達がガンバライドカードでキャッキャしてるところにモモタロスが
ドギャーンと参上。「おれ、参上!」といつものセリフで決めたと思ったら
子供達に突っ込まれる、というオチまでついた素敵な仕上がり。
実際のはテレビで確認してください。


ここで質問タイム。すかさず手をあげて質問してみた。

941「私、スーツアクターがとても好きなのですが、先ほどのCMについてお聞かせください。
先ほどモモタロスが出てきましたが、高岩さんでしょうか?」

担当の方「中の人などいません」
941「ですよね!」

以上、ありがとうございました。


さぁさぁ、そんなカンジでスペシャルゲストの登場!
なんか金田監督とかなのかしらー?と思っていたら、なんと電王ソードフォームが
ドギャーンと参上。ビックリしたわー。熱気ムンムンすぎたわー。

はい、参上
IMG_8304


かっけー!
IMG_8306


色々ポーズしてくれる
IMG_8307


よいですね、よいですね
IMG_8308


そして、ブロガーと一緒に記念撮影していいですよーってことなので
張り切って一緒に俺、参上!してきた!いやー、これ某イベントとかいくと
1枚で1000円とかするんすよ、お得だったわー。
IMG_8309


【追記】
ネタフルのコグレさんが撮ってくださった写真をいただいた。
ニヤニヤしていてすいません。
仮面ライダーソードフォームと俺



無理矢理カイさんも一緒に参上していただいた!
けど、やっぱ腰の入り方がなんつうか俺は決まってますね!自画自賛!
IMG_8310


女性の方も参上しまくり!つか、みんな参上ポーズをおねだりしてた。
ソードフォームやっぱ人気あるんだなー。
IMG_8312


やー、そんなカンジでモモタロスさんでした。
暑いだろうにそんな素振りも見せずに颯爽と帰っていきました。かっけー。
IMG_8313



で、ガンバライドの体験会スタート。
「やってみたい人!」って言われたので、そりゃもうすごい勢いで手をあげた。
ゲームしながら写真撮りながらで大変だったわ!
IMG_8319


今日もらったカードを早速使う
IMG_8320


俺はファングジョーカーとモモタロス、CPUはファイズとカイザ。
高岩&高岩 VS 高岩&伊藤 みたいなカンジで燃えるね!
てか、カイザ超好きなのでカイザのカードが欲しいわ!
IMG_8323


どえらい強いカードだったらしく、俺TUEEEE状態
IMG_8324


ルーレットを止めて攻撃や!
とかやったんだけど、なぜか最後の最後に大逆転されて負けちまった。
最強との呼び声が高いカードを使ったのに何を言ってるかわからねえと
思うが俺も何をされたかわからなかった。くっそー。悔しいな。
IMG_8326



というわけで、今回のハッピーセットで当たるカード一式とギフトカードと
そろそろ始まる超電王トリロジーのパンフとかをもらった。
IMG_8329


カード、かっけえ!いやー、これやっちゃう展開だなあ。
とりあえずカイザのカード欲しいんよ。ダークキバもあるかなあ?
とにかく伊藤さんが好きなんよ。
IMG_8332


こちらは今回のイベント限定との噂のギフトカード。
IMG_8330


100枚しか作られなかったんだってさ。
ブログ書いててよかったわ!額縁コースだわ!
IMG_8331


そしてこちらが映画のパンフ。絶対見に行きます。
なんなら2回ずつ見ます。
IMG_8333




いやー、ねぇ。ほんとに。
ハッピーセット、あると思います!