941::blog

たまに面白いことをいうブログです

ハウルの動く城を見てきました【※ネタバレアリ】


公開初日に映画を見るのも久しぶりでしたが
ハウルの動く城を見てきました!
howl.jpg
並んで待つのは嫌だったので指定席を買いました。
通常は1800円くらいのところが2500円で、割高でしたが
時間も席も決まっているので予定もきちんとたてられます。
映画を待つ列に並んでいるとイライラしてしまうのですが
こりゃーいいですね、次回からも利用します。

で、ハウルの動く城ですが以下感想。
ネタバレも含みますのでご注意を


まず、感想としては「子供向けかなー」ってカンジでした。
ジブリというブランドなのもあり、安心して見れるし
クオリティも高かったです。
ただ、全体的には千尋神隠しの焼き直しというイメージを
なんとなく感じました。

オープニングの曲もいい。

ハウル役のキムタクは結構よかった。違和感ナシ。
王子っぷりもよく出てた。

ソフィーの声の倍賞千恵子はイマイチ。
90歳になってる時は馴染んでるけど、無理して若い時も
倍賞千恵子じゃなくていいじゃん、とも思った。
でも、終盤はソフィーが若くなったり年をとったりと
コロコロ変わるので共通にせざるを得なかったのかも。

あとは、全体的にキャラがたってない気がする。
濃そうなキャラもあまりきちんと取り上げられないし
要素盛り込み過ぎで説明不足。

大人な感覚で見ていると物足りなさを感じるので
童心にかえって見ることをオススメしまっす。