941::blog

たまに面白いことをいうブログです

宇宙 に行ってきた!

ばかやろう! くしいです。
いや、寒い日々が続きですね。貴方かわりはないですか?
日毎寒さが募ります。着ては貰えぬセーターを寒さこらえて編んでます。
嘘です。

さて、今日は久しぶりに東京は晴れていて気持ちのいい一日になったので宇宙行ってみたんですよ。
宇宙しってますか?宇宙。ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。宇宙ヤバイ
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。広いとかっても「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。

まぁとりあえず
地球の地上約100km以上、上空の空間のこと
宇宙 -Wikipedia
なわけなんだけどね、まぁそんな気楽に行けるもんでもない。
まず準備が割と大変。けっこう本気で準備するの。じゃないと危ないやん?
すっごい真空やし、蒸発とかしたら困るやん?よう知らんけど。

こんなカンジで、超でっかいやつで運ぶの。
手前にいるのはなんか高校生ね。カブ。いいよねカブ。燃費いいよね。
byousoku2


設置してみたかんじ
space-shuttle


けっこう大変なんですよね、組みあげるのも。
まぁなんだかんだあって出発前日。
182118main_07pd1826-m


漂ったねー。哀愁。漂いまくったね。
で、いよいよ出発。もうみんな緊張してた。俺は結構本番は平気なタイプっていうか
まぁ乗ってるだけだし「フーン」みたいなね。だから後日みんなが送って
来てくれた画像で振り返ってみたいよ。

ゴゴゴゴゴー!
monarch space shuttle atlantis


それこそ宇宙まで飛んでいってしまいそう!!
Space_Shuttle_Project-3


けっこう観客きてたんだなあ
liftoff


もうホント、Gとかすごかったわ
space-shuttle-atlantis-sts-27-in-1972-ga


ばびゅーん
20100112150555


引きで見ると結構美しかったみたいね
byousoku



で、宇宙ついたんだけどすごいよね。
もうなんか、ぽっつーーーーーん!
110788main_image_feature_286_ajhfull


寄ってみるとこんなかんじでね、これ俺ね。イエーイ見てるー?
080814104835-large


分離とかしたりで忙しかった
space


で、なんやかんやあったけど無事に帰ってきた。
空気足りない!みたいな状況になったときはあせったよ。
_41898766_touchdown416afp



けっこう写真沢山撮ったからもっと見たい方はこちらから。
http://bit.ly/apr1st


いやー、だいぶよかったな。次はどこ行っちゃおうかなー。

写真はGoogleの画像検索で適当に借りました