つっかっもうっぜっ!何とかボーオル!

おっす、オラ941。何と、この「行ってきた」シリーズも今回で
25回目を迎えたそうです。ビックリですね。こんなに続くと思ってませんでした。
そしてまだまだ行きたい所が沢山あります。この世はなんて広いんでしょう。
この世はでっかい宝島ですね。そうさ今こそアドベンチャーですね。イエッフー!
そんなカンジで、今回は株式会社ディー・エヌ・エーさんに行ってきました。
IMG_7021


オークションサイトのビッダーズに始まり、最近ではモバゲータウン
業界をリードされてらっしゃる超有名企業なわけですが、実は俺の自宅から
徒歩4分の場所にあるので普通にご近所さん。部屋からモロ見えなので
ずっと気になってたけど念願かなって潜入出来たので大変満足。
広報さんもどえらい可愛らしいしオフィスもキレイだし満足度120%だった。
しかし、どうして人はたやすく100%を超えてしまうの。おしえてお爺さん。


ついに来た!ここがDeNAだ!
ずぎゃーんとグループ会社も同居
IMG_7002

受付。ピカピカや!
IMG_7010


なんかいる!誰!ZIGOROuさんか!
IMG_7011


ウェイティングスペース広い
IMG_7014


こんなんだし
IMG_7013


さらにこう!
IMG_7012


なんかだいぶよいのでパノラマ写真にしてみた。
↓クリックで拡大 (パノラマの作り方はこちら
DeNA


こんなでかいモバゲーの紹介ボードもあった。
中央にいるのは「モバゲータウン」に登場するキャラクター、「モバゆび」
IMG_7018


そうそう、こちらが今日ご案内してくださる広報の甲山さん。
ディー・エヌ・エー!ディー・エヌ・エー! ファンクラブ出来たってホントですか。
IMG_7128



すいません、取り乱しました。

気を取り直して、ここからは魅惑の執務エリア。
モバゲーのメイン開発部隊で企画・開発をしているチームだそう。広いなー。
IMG_7029


こちらはソーシャルゲームの開発部隊エリア。
IMG_7036



ホワイトボードにはキャラクターが色々書いてあってカワイイ
IMG_7037


週刊誌とかゲーム雑誌が沢山あった。流行に敏感だ。
IMG_7025


島は大きく2つに分かれていて、中央部分では簡単に打ち合わせが出来る
ようになってる。ホワイトボードになっててすぐ書けるよ。
IMG_7031


他にも休憩用のドリンクコーナーがあったりする。有料かw
IMG_7034


のど飴もある。2個で10円。安い。
IMG_7035


こちらは溶解処理をするための書類とかを入れておくもの。
「まもるくん」て言うらしい。シュレッダーうるさいからこれいいな。
IMG_7030


「ディーエヌエーのいぶくろ」 なんぞこれ。
IMG_7038


周辺の美味しいお店とかを紹介してくれる便利マップ!
最後は手書きだよね!わかります! あー、もらってくればよかった
IMG_7039


違うフロアへ。白を基調としていて落ち着く。
IMG_7041


色々な本がある。
IMG_7042


こちらはリフレッシュルーム。
弊社にもありますけど、最近はどこの会社さん行ってもあるなー。
ディー・エヌ・エーさんのはスケスケだ!
IMG_7043


おー、いいカンジ!
IMG_7046


液晶テレビもあって、昼とかはけっこう沢山の人がいるらしい。
昼ドラとか見てキャッキャするんだろうか。
包丁で刺しながら「愛してる!」とか叫ぶやつ。
IMG_7047


お弁当を持ち寄ってキャッキャしてる画が目に浮かぶ
IMG_7044


何かしらのマシンを発見
IMG_7048


エスプレッソや!50円て安いなー。
「※エスプレッソは40cc程の少量のコーヒーです」がシュールでいいw
カフェラテは60円で大変お安い。いいな!
IMG_7049


自販機パラダイス!
IMG_7059


色々あるね
IMG_7060


ジョージアが90円・・・だと!やっすいなー。
IMG_7061


ミニコンビニktkr!
IMG_7064


お菓子だけじゃなくピルクルとかの牛乳パック製品もあるyp
IMG_7063


パン買いたい
IMG_7062


さてさて執務エリアへ。
手前が企画チーム、奥がオープン化チームのエリアらしい。
IMG_7056


オープン化チームエリアに潜入
IMG_7051



あれっ!? もしかして:hidek
なんというカメラ目線w「えっ、こんなプラッと来るんですかこれ!」
って言われた。はい、超適当なカンジですいません。
IMG_7050


おや、これはこれは。
一度乗ったら割とすぐ飽きることで有名なバランスボースじゃないですか!
それにしてもオープン化チームのエリアは居心地よい空気だったなー。
うちの会社に酷似してるというか、なんていうか。
IMG_7053


こちらは営業エリアだそう。スーツの人が多い。
IMG_7054


このフロアにも「まもるくん」が! まもりまくりだなあ!
IMG_7057


さて、また違うフロアへ。広報エリア。
IMG_7078


おや、ZIGOROuパペットと戯れている美人オーラ全開な方がいるよ
IMG_7086


甲山さん!甲山さんじゃないですか! (仕込み)
IMG_7079


マウスパッドはピンクのハートだし
IMG_7083


机にはナノケア完備っすか!どんだけ女子力高いんすか!
マジパネエっす!
IMG_7082


テンションMAXな時に、ふと横を見ると何やら癒しオーラをビシビシ感じる。
こちらは社長の南場さんのお部屋。ガラス張り。 って、えっ!わんこ!?
IMG_7067


そう、南場社長の飼っている柴犬。名前は「さくら」
社員証も発行されているんだって!誰を待っているんだろ?
ところで南場社長のTwitterのアイコンはさくらの足だと思うの
IMG_7070



近寄ってみる。こんにちは。
IMG_7072


なんか・・・  人のような表情・・・・・
色んな感情を込めた目だよね・・・ なにかあったんだろうか・・・
IMG_7075


フロア内には新卒募集のポスターが。右上の美人な方が南場さんです。
IMG_7093


うお、断裁機いいな。ほしい!
いつ使うかって聞かれても困るけど、ほしい!
IMG_7089


なんか不思議なものがあった。なにか聞いてみたら
「Edyを置いてタッチパネルで操作するとお弁当を配達してくれるんですよ」
と甲山さんが言ってた。何それ・・・ 未来じゃん・・・。
IMG_7090


メニューも豊富だ。未来すぎて悔しい!何だよもう!
IMG_7092


お次はビッダーズを開発しているエリアへ。
IMG_7099


座席表が顔写真入りで大変わかりやすい。これいいな。
IMG_7095


こちらは「月間MVP」で表彰されまくってる。ちょw かっけえww (一応ボカしておく)
IMG_7096


そしてまた「まもるくん」が!鉄壁すぎる!
これだけ守ってくれれば安心だ。
IMG_7098


最後は会議室のエリアへ。受付と同じフロアにあるこの入り口から。
IMG_7120


おおー
IMG_7118


廊下ながっ!
IMG_7102


広すぎて迷子になりそう。
てか、チラッとZIGOROuパペットがいる気が・・・
IMG_7101


会議室はこういうカンジのオーソドックスなスタイル。
こちらは10人部屋。
IMG_7103


こちらは角部屋の4人部屋
IMG_7110


電気を消すと、すごい勢いで夜景が美しい。
これ左が初台のオペラタワー、右がNTT東日本本社ね。
自分の部屋からも見えるんだけど、ド迫力だなー。
IMG_7105


眼下には首都高。高架下も好きだけど上から見るのもテンションあがるなー!
IMG_7107


うわー、これはすっごいなー!テンションあがってしまうなぁ!
もう!あそこの!カーブが!なんかSってて!いいわー。
IMG_7112



いやー、そんなわけで今回はディー・エヌ・エーさんでした。
案内してくださったZIGOROuパペットの主、ZIGOROuさん
IMG_7122



広報の甲山さんでした。ありがとうございましたー。
IMG_7126




なんかもうホントテンションあがりまくってしまって困ったなあ。
家から丸見えなビルにやっとお邪魔することが出来て楽しかった。

次はどこに行っちゃおうかなー。