941::blog

たまに面白いことをいうブログです

会社の椅子をやめて畳にしてみた

同僚がやっていたので真似してみた。
もともと背もたれを必要としていなかったので、4年前に譲り受けた
アーロンチェアを元の持ち主に返却して畳生活を始めてみた。

■いいところ
 座りやすい
 収納力が格段にアップ
 かなり広いので余裕で二人座れてお茶会が出来る
 その気になれば昼寝出来る

■イマイチなところ
 高さが合わないのでタイピング速度が遅くなった
 引き出しが死亡した

大きさは60*60で高さは45センチのハイタイプってやつ。
1つ7000円くらいなので2つで15000円くらい。
今までと比べるとちょっと座高が高くなってしまった。


どーん。iPhoneと比較。
IMG_6340


2つ買った。
IMG_6339


ドライバーが必要なくらいで組み立ては割と簡単。
1つ組み立てるのに10分かからない。
IMG_6341


出来た
IMG_6342


フロリーングとかだと傷ついてしまうのでガードするのが入ってる。ので貼った。
IMG_6343


使用前
IMG_6338


使用後
IMG_6348


荷物たんまり入るよ
IMG_6347



てかんじで結構快適。あぐらかいて座ってます。
バランスボール乗ったら負けかなと思ってるので満足。
あと5センチ低かったらちょうどいいのだけどなぁ。まぁ慣れか。

同僚な人はお茶会しに来ていいよ。
(お茶は持参してください)


そのうち
「えー、まだ椅子に座ってるのー?ダッサーい」
とか言われる日がきっと来るに違いない。
あぁ、普通の会社だと怒られるか。


【追記】
高さがやっぱり合わないので鼻セレブで調整中。
見かけはアレだけどなかなかよい。
IMG_6367


【追記】
あぐらはよくないと言われたのでちゃんと座りました。
ドーナツ座布団さいこう。



楽天市場のここで買えます↓
【楽天市場】畳ユニットボックス:家具インテリア通販 はなまる本舗


このエントリの写真はこのカメラで撮ってます
941::blog:暗いところでは敵無し! キヤノン Power Shot S90をさらりとレビュー

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
販売元:キヤノン
発売日:2009-10-09
おすすめ度:4.5
クチコミを見る