941::blog

たまに面白いことをいうブログです

livedoorでIRCサーバ提供するの件

livedoor ラボ「EDGE」 開発日誌 : livedoorからIRCnetへIRCサーバを提供します
で告知をした後に「ビジネス的にどう回収すんの?」的質問をいただいたので



と答えたのだけど、ライブドアでは研究開発もおこなっているので
広告とかそういった回収を考えなくても「皆さんが使ってる状況」
がわかるだけでも、それはそれでメリットになるってのを忘れてました。

まずは告知だけでしたけど、ちゃんと決まったらまた追って。


bit.lyでのクリック
パネエっす

皆さんの反応
おわー!ベタぼめだ!




■あわせて読んでおいてほしい
枯れた技術で社内を潤す IRCを使おう! - livedoor ディレクターブログ
やー、これを書いたのも2年半前か。感慨深いですなあ。
ホント社内ではプロジェクトが始まるとまずはIRCで専用チャンネル立てる
ってのが一つの儀式になってるくらいにIRC使ってるので、IRC文化は
応援したいんですよねほんと