というわけで作品自体は見たことないんだけど、すごくいい曲なので紹介。
もうね、歌詞がすっごくいいんだ。
君は誰かを 愛しているか
それは 生きてることなんだ
君は勇気を 持っているか
どんなことにも負けない心を
遠くの星から 来た男が
愛と勇気を 教えてくれる

ウルトラマン80 ウルトラマン80
He came to us from a star


たとえば特撮モノの曲の歌詞を考えろって言われても、こんな歌詞かけない。
・誰かを愛するってことが生きること
・勇気をもたなければ男ではない
・それをコイツが教えてくれるぜ☆

曲もすごくいいけどスゴい歌詞だよなぁほんと。
あと、途中で入る「アッー!」っていう絶叫もキャッチーで素敵だね。


おまけ
好きすぎて作っちゃったというこのカバー版もかなり素敵。
絵もいいし、声もいいし、アレンジもいい。是非聞いてみて。




君はウルトラマン80を愛しているか (タツミムック)君はウルトラマン80を愛しているか (タツミムック)
著者:円谷プロダクション
販売元:辰巳出版
発売日:2005-12-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る