公開初日は逃したんだけど見て来た。
ディケイドは「フーン」というカンジ。
仮面ライダーWのほうは、すっげーよかった。

バルト9には役者のサインと思われるものが入ったポスターが。
仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010


これ。いっつも字が汚いんだよな。
仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010


クリスマスだからか、何が欲しいかを役者が書いたっぽい。
企画の意図がサッパリ伝わってこない件。
仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010



ディケイドの後にWかと思ってたら構成は少し違ってた。
全編を通して二回「えっ!?」と思わされて、そのあとすぐに納得ってかんじ。
まぁこれは実際に見るときのお楽しみということで。


ディケイドは平成ライダー全員が強化フォームになるところが壮観。
あとはまぁけっこうどうでもいいかなぁというところ。

一方、Wは相当よかった。「ビギンズナイト」という名の通り、彼等が二人で一人の
仮面ライダーWになるきっかけとなった夜の話。主人公の翔太郎の師匠が死ぬところから
このストーリーは始まるのだけど、その師匠が吉川晃司。
「はいはい、また話題作りのためのキャスティングね」と思っていたのだけど
普通にカッコいい!いやもう!おやっさんカッコいいっす!アクションも
本人がやってるらしく、けっこうカッチョいい後ろ回し蹴り決めてた。
Wのパートだけを見にもう一度行ってもいいかなーってくらいよかった。
最後はちょっとしたサプライズもあって、これからのWが一層楽しみになった。

仮面ライダーWを見てる人は絶対見に行っといたほうがいいよ。
なんでフィリップって名前なのかとかもわかる。


劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [DVD]劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [DVD]
出演:井上正大
販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010-01-21
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

仮面ライダーW Vol.1 [DVD]仮面ライダーW Vol.1 [DVD]
出演:桐山漣
販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010-02-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る