941::blog

たまに面白いことをいうブログです

第五回Webディレクター交流会をやりました!

年一になっているWebディレクター交流会ですが、今回で5回目。
元々は「よその会社のディレクターってどんなカンジなの!?」ってのが気になったので
テキトウに10人くらいの飲み会から始まったこの回も160人とか参加してくれる
イベントになったようで、ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
「ただの飲み会じゃん」というツッコミもありますが、まぁこうやって集まれる機会って
そんなに多くないのでこれはこれでいいと思ってやってますよ。そうプリプリしなさんな。

今回はサイバーエージェントさんカヤックさんライブドアとの3社共催
だったんですけども、ちと集合時間が早いのもあってお越しいただくのも
結構大変だったようで反省。会場はこんなカンジでした。クラブですね。
IMG_4530


ウェルカムボードこんなカンジで出てた
IMG_4531


渋谷の円山町といえば、あれとライブハウスとクラブらしい
IMG_4532


こういう会場。広い。
IMG_4535


機材チェック
IMG_4533


リハーサル中、進行とかは事前に決めるんだけど照明やら音やらスライドやらを
同時に確認出来るのは開催直前の1回のみ。
IMG_3450


話すことはその場でおりゃーっとメモ
IMG_3438


小休止。裏手の階段から見るとライブの待機列があった。
(むきだしの階段なので超怖かった!)
IMG_4539


スタート!会場では、事前に参加者へ伝えておいたツイッターハッシュタグ
のページをオートリロードで表示しておいた。おれが被ってるのはトナカイ。
「司会だからシカ」じゃないよ!
IMG_3469


カンパーイ! は、ピクシブの片桐さん。だいぶひどくてだいぶよかった。
IMG_3483


でもシモネタ言ったのでお仕置きがてらスモーク。
IMG_3486


ブッシャアアアアア
IMG_3488


radiooooてのを作ってる人がDJしたいって騒いでいたのでやっていた。
radiooooいいよね。好きです。
IMG_3500


恒例となった「Dのから騒ぎ」
IMG_3520


あんなことやこんなこと、聞いちゃった
IMG_3538


あんまり時間なくてすいません
IMG_3551


サイバーエージェントさんには「イケメン禁止!」のブーイングが。
あと、飛び入りでアメーバなうの担当の女性にもご登場いただいたのだけど
がすごくカワイイと話題だった。アメーバなう
IMG_3575


最後は一本締めで。よーぉっ
IMG_3616


ぱんっ
IMG_3617


ドッカーン! バズーカ砲www これ、一本バズーカって言います
IMG_3620



どうもDJブースはスピーカーの裏になってしまうのでフロアは音量が
デカめになってしまい、参加者には「話してる声が聞こえない」と不評だったよう。
で、ドタキャンがすごく多くて大赤字になってしまい、しょうがないから自腹
きったので泣きそうだけどまた何かやりましょうね!ドタキャン死すべし。


最後はスタッフで1枚。馬鹿でスイマセン。
(カヤックさんいなかった・・・すいません)
IMG_3636