ブログネタ
「スター・トレック」ブルーレイ・DVD発売記念試写会の感想をお書き下さい! に参加中!
こんにちは、自宅の玄関がこうなってるくしいです。
IMG_1944


とっくに予約済みで、じつはついさっきAmazonから発送メールが来たんだけど
表題のイベントに行ってきた。本編見たのは実に4回目なんだけど、見るたびに
新しい視点で見れてしまう俺ってばやっぱりスタートレック大好きなんだなあ。

今回の試写会はどうやらBlu-rayで行われたよう。(開始前に一瞬見えた)
40人くらいが入るミニシアターだけど、映画と遜色ない画像と音声ってのは
改めてBlu-rayすごいなあっていうか俺もBlu-ray版にしといてよかった!
特典映像が早く見たい!


ちなみに今回はライブドア主催だけど自分はブロガーとして参加です。
手伝ったりしなくてごめんなさいね!普通に映画の余韻に浸って帰っちゃったわ。
ライブドアの特集ページはここ↓
映画「スター・トレック」特集 - livedoor ニュース


ではイベントの様子を。

会場は「パラマウント ジャパン 試写室」
こんなんなっててカッチョいい。オフィシャル!ってカンジするね。
どんなカンジかわからないけど、するでしょ。
IMG_1949


なんか・・・いる!
IMG_1951


会場入り口はこんなかんじ
IMG_1965


入ると先ほどの何か達がいる。
IMG_1952


トランスフォーマーか!
IMG_1957


そういえばまだトランスフォーマー見てないなあ。
SF好きだし見てみようかな。これコンボイかー、カッチョいいわ。
けっこうデカくて2メートルくらいあったかしら。
IMG_1955


カンフーパンダもいた!これもデカかった。
IMG_1969


DVD&Blu-rayのパンフもらった。
若カーク役のクリス・パインが何度見てもカッコいい。
IMG_1954


おもむろにDVDとBlu-rayがおかれていた。早く欲しい!
IMG_1961


自分はBlu-rayを買った。右側。
IMG_1960


こちらはエンタープライズのフィギュアがセットになったDVD版。
Blu-rayがよかったのでこれは諦めたけど、本編で最初にエンタープライズが
出てくるシーンを見ちゃうとフィギュアも欲しくなるんだよなあ。物欲こわい。
IMG_1964


同時発売の過去分の映画版まとめBOX。
DVD版では1つずつ全てもっているけどBlu-rayのBOX買っちゃった。
IMG_1962


「SPECIAL FEATURES」だけで1枚だ!何が収録されてるのか気になる。
IMG_1963


裏面。買ってからのお楽しみにしているので、写真撮っただけで
なにが書いてあるかは読んでない。後で読む。
IMG_1968


試写室の入り口はこんなカンジになってて、進むと小さなシアターになってる。
自宅にこんなのあったら最高なんだけどなぁ。東京じゃ無理だなあ。
IMG_1972


見終わって試写室を出ると「宇宙 →嫁が宇宙人説なアノ人 →の、ソックリさん」という
無茶な連想ゲームでゲストに来ていた鳩山来留夫氏を同僚達が取材していた。
IMG_1981


普通に似てるw
IMG_1975


帰りは東京タワーを横目に、遠く宇宙に思いを馳せるのであった。
IMG_1987



というわけで、スター・トレック新劇場版のDVDとBlu-rayは11月6日発売!
スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
出演:クリス・パイン
販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2009-11-06
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


Blu-ray版を個人的にはオススメする!
スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
出演:クリス・パイン
販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2009-11-06
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


劇場版Blu-rayBOXも同時発売。
スター・トレック 新スター・トレック劇場版BOX [Blu-ray]スター・トレック 新スター・トレック劇場版BOX [Blu-ray]
出演:パトリック・スチュワート
販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2009-11-06
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




そういえば、カーク父ったら指輪してる?気のせいかもしれないけど、始まってすぐの
戦闘シーンでチラッとコンマ数秒うつるカークの父の左手薬指にシルバーの指輪が見えた気がした。
基本的には艦隊士官は指輪してない気がするので気のせいかも。

早く自宅でじっくり確認したい!