いしたにさんのリナックスカフェ:第13回WEBマスター・サミットで知り、事前申し込みが
必要らしいので前日にエントリー。応募者多数の場合は抽選になりますよーと書いてあるけど当日になっても
行っていいのかどうかわからず、ツイッターで呟いてたらまぁ大丈夫っぽいということで行ってきた。

「13回もやってたのか!」と自分のアンテナの低さを感じつつ「いまどきWEBマスターて!」と内心ツッコミつつ
参加してみようと思ったのだけど、今回のテーマは「インターネットでの文章の書き方」
スピーカーの皆さんは面識があったりお話させてもらったことがあったりするのだけど、最近自分も
テキストを書くことが多くなってきているので何か学べるポイントがあるはずだぜと感じ参加した次第。

スピーカーは以下の4人。すごい面子だ。
ネタフル コグレマサト氏
みたいもん いしたにまさき氏
小鳥ピヨピヨ いちる氏
Heartlogic 小林裕一郎氏

場所はご存じ、リナカフェ。リナカフェなうってやつ。
WEBマスターサミット


これがリナカフェ。普通のカフェ。いや、普通じゃないか。
ついったー充の聖地。
WEBマスターサミット


セミナーはリナカフェの入ってるビルの2Fで行われた
WEBマスターサミット


席は適当に座ってみたのだけど、最前列が埋まらないので遠慮なく移動した。
以下ツッコミ。ほんと近かった。手を伸ばせばそこにはあるふぁぶろがーがいる!みたいな状態。楽しい。



最前列を確保して何をするかというと、iPhoneでツイッターにひたすらpost。あとで見返したい内容とかもとりあえずpost。

スピーカーの皆さん
WEBマスターサミット


コグレさん
WEBマスターサミット



全postをまとめてみた。長いよ。でもいい言葉が沢山あるよ。