941::blog:ブログごはん。 というイベントを開きましたよの話
の後に、「ブログごはん。おかわり。」てのもやりまして、今回で
三度目となったブログごはん。今回はライブドアブログの本が出来たよーを兼ねて

Blog Bonwo Qubaru (ブログ ぼんを くばる) BBQ(バーベキュー)
略して ブログごはん。BBQBBQ。 という、それ言いたいだけだろ という
ツッコミ待ちなタイトルで開催してみた。今回は司会を担当しました。

基本的には招待したブロガーさんと一緒にメシを食おう!という企画ですが
今回からはちょっと実験的な試みとして、過去の参加者アンケートに入れておいた
「呼んでほしいブロガーは?」で、多くの票を集めた方にも来ていただいた。
「ライブドアでブログ書いてないけど来ちゃいました!」と爽やかに
ご参加いただいて、誠にありがとうございます。
また、ブログ本の表紙の絵を書いていただいた絵師のrefeiaさんにも
お越しいただいて大層いいかんじだったように思う!

今回もやってよかったなぁと個人的には満足しているのだけど、ちょっとだけ
様子をお届けしたい。

「そろそろ作ろうかー」で作ったのぼりを会場に設置
ブログごはん。 BBQBBQ


天気があまりよくなかった
ブログごはん。 BBQBBQ


設営はブログ事業の責任者であるsasakillも一緒に。
基本的に俺の関わるイベントは「全員サッカー」が当たり前。
ブログごはん。 BBQBBQ


今回は「落ち着いてメシ食いたい」という思いから、業者さんにBBQお願いした。
色々と食べたなー。量も味も申し分なかった。
ブログごはん。 BBQBBQ


ブログごはん。 BBQBBQ


ブロガーさん達が交流しているのを横目に見つつ、子供と戯れたりした。
「おいでー、パパだよー。」パパじゃないけど。
ブログごはん。 BBQBBQ


ちょっと水が浸水してきたので堰き止めてみたり。
(こんなんじゃ拉致があかないので結局移動した)
ブログごはん。 BBQBBQ


豪華景品があたるゲームをやったり。
ブログごはん。 BBQBBQ


sasakillが酒飲んで相変わらず顔真っ赤だったり
ブログごはん。 BBQBBQ


やっぱりスタッフが楽しむってのは大事だと思うのでキッパリ言い切りますが
かなり楽しかった! 初の野外イベント、反省点もありましたが
最後は川沿いで女子高生二人が語らうところを見て「青春だねえ」とか
思っていたらすぐにナンパされて「これまた青春だねえ」なんて言いながら
すごく楽しかったです。お会いしたブロガーの皆さん、ありがとうございました。

お会いした方に「毎回大変ですねえ」と労いのお言葉をいただいたのだけど
やっぱりやっていて楽しいし、大変さよりも楽しさが勝っているから
今後も継続してやっていきたいなーと思ってます。そりゃ大変は大変ですけどねw
こういう機会は増やしていきたいと思ってます。

今回は都合が合わず参加出来なかった方、いずれ会うかもしれない方々
今後も開催していく予定ですので宜しくお願いいたします。



今回のスタッフ。やりきった感。
持ってるボードは参加者の皆さんに受付で撮ってもらったチェキを
並べたもの。結婚式が近いスタッフの一人がやりたいと言うのでやった。
「まぁ別にいいよ」と今後の展開を全く考えずOKしたわりに意外と好評
だったので次回以降もやりたいなあ。
ブログごはん。 BBQBBQ



それにしても濃いメンツばかりで毎度楽しい。
というわけで、ライブドアブログの本は明日発売です。


今日からはじめるライブドアブログ今日からはじめるライブドアブログ
販売元:三才ブックス
発売日:2009-10-06
クチコミを見る


941::blog:三才ブックスさんから「今日からはじめるライブドアブログ」が発売されるよ