最近モンハングループの人達と夜な夜な狩りをしてる。
たまに食事休憩などを挟むんだけど、突然パスタ食ってる様子を
ustreamで中継しはじめる人
がいて結構面白いなぁと思ってた。
(パスタを食う行為ではなく、動画を簡単に見せられるということが)

ustreamはカメラさえあれば手軽にブラウザ上から配信を
始められるのでとても気軽に出来てしまう。
さらに、配信している動画はBlogやサイト上に簡単に
貼り付けることが出来るのでこれもまたいい。

時を同じくして、同僚の一人がustreamをはじめたので
会社のmac bookについてるカメラを使って配信してみる。

ページはこちら。
うむ、けっこう楽しい。音声は配信しない人が多く、付箋に手書きで
何かメッセージを書いて表示しておくみたいな遊びも流行りだした。
そんなことをしていたら、徐々にモンハングループで配信している
人が増え始めたので一覧で見れるページを作る猛者が現れた。

最初は4人とか5人とかだけだったけど、徐々に人が増え始め
あっという間にモンハングループとか関係ない状態に。
とりあえず一覧で見れるページにおりゃーとIDを追加していったら
「これサイズちっさくしたいね」ってことでテレビ好きな人
ごにょごにょして便利なページを作ってくれました。


そんなカンジで、最近はustreamが内輪で流行してます。
ustreamのTOPはほぼ日本人で埋まっています。

一覧で見ると楽しさがちょっとは理解できるかも?


早くもHackした方もいる模様