母親が来週誕生日を迎えるので何を送ろうかずっと考えていて
今までどおりフィギュアとかでもよかったんだけど今回は趣向を
変えてデジタルフォトフレームにしてみた。

ネットで見てもよくわからんので、ビックカメラに行って
実物を見て比較。どうやら比較すべきポイントは
・重さ
・電源(ACかUSBか)
・内臓メモリ(大容量か、非搭載か)
・対応メディア(SDやらCFやらなにやら)
・画面の大きさ
・解像度の高さ
・スライドショーの種類の多さ
くらいかなーというかんじ。

まぁ正直言って、うちの親がデジモノをつけっぱなしに
しておくとも思えないので操作がシンプルで小さいやつにした。
Amazonで探してもなぜか見つからないけどPolaroidのやつ。
8000円かそんくらいだった。それと2GBのSDカードをセットで購入。

パッケージはこんなカンジ。
Polaroid 4


裏面。
Polaroid 3


取り出してみた。鏡面仕上げ。テカテカ。
Polaroid 10


SDカードをさす。
Polaroid 8


側面にSDスロット&電源供給用のUSBポート。(ACからもUSBからもいける)
Polaroid 9


背面。マット加工でおされ。
Polaroid 1


上部。操作ボタンが4つのシンプル構造。
Polaroid 2


SDカードに写真をボコスカ追加しておいたのでSDを
さしてから電源つけてみる。テストだよ!テスト!
Polaroid 7


おお。きたきた。普通に綺麗だ。
俺の写真とか
Polaroid 6


姪の写真とか入れといた。
Polaroid 5


手紙も忘れずに。字が汚い・・・。
R1020849


箱分解したらエクスパックでいけた!
R1020850




てなわけで、最近デジタルフォトフレームをプレゼントするのが流行ってる
らしいけど、これはかなりオススメ。きっと喜んでくれるに違いない。
小さくて使いやすいし操作も簡単でだいぶイイカンジ。
値段も安いし、自分用にも買おうかなあ。

んー、たぶんこの商品が全く同じモノな予感。
ドリームメーカー デジタル フォトフレーム3.5インチ DMF035W
ドリームメーカー デジタル フォトフレーム3.5インチ DMF035W