941::blog

たまに面白いことをいうブログです


地元から帰ってきました。
何かと楽しい旅でした。

とりあえず一発目は地元の近くにあった眺めのよい丘からの一枚。
まぁ無理やり一枚にしたんですが、テキトーに撮ってテキトーに作った
割にはよいかも。よくないな。
増毛(マシケ)からの眺めを見る


北海道に行ってきやす!(実家


 さてさて。仕事用のマシンを購入しました。
随分前から自分の仕事のスタイルに合いそうなマシンを
物色していたんですが、やっと購入に至りました。

この子です!VAIO VGN-S50B!通称type S!!
vaio.jpg

 描画領域が通常のものよりも横幅が大きいのが抵抗あった
のですが、よくよく考えたらランチャ領域にしちゃえば快適だと
気づいたので購入しました。

 オークションで個人から購入したので、市場価格よりも安く
入手に成功しました。色々とオークションでは泣かされた
経験があるので、騙されないテクをふんだんに使ってみました。

いやぁ、人生は経験の上に積み重なるんだなぁ。
これからも沢山失敗するぞ!!(なんか違う


 いきなりですが、仕事にしても遊びしてもモチベーションを維持
するってのは非常に大事な要素だと思います。
「好きこそものの上手なれ」と言いますが、これも
「好きでい続ける」ということが出来て始めて成立する
のではないかと思います。

 ふと思ったんですが、仕事って個人に対しての責任を
求められるじゃないですか。個人というか「会社における個人」
というか。何かあれば「会社としての自分の責務を全うせねば」
という責任からモチベーションを維持しやすいのだと思います。

 ただ、仕事をやっていく上で前提となることがひっくり返ると
やはりモチベーションというのはガクンと落ちます。
しかし、そういう可能性というのはどんな仕事にも当然あって
それを「本当に起きることがある」という危機意識と「それが
起きた時の対処方法」を考え、それを準備しておけばクールに
対応していけるうえにモチベーションも維持出来るのでは
ないかなと感じます。

 でも、ことプライベートのことになるとなかなか難しい問題に
なってきます。例えばblogを書くという事にたとえると「みんなの
反応がないから」という理由でやめる人が大勢います。
ワタシから言わせると、これは言い訳でしかないというか
インターネットという媒体が基本的に傍観のスタンスを持った
ユーザーで構成されているという前提を無視した一人よがりな
ものなんじゃないかなーと思ったりします。

 もちろん、誰かがちゃんと見てくれていたり反応があれば
続けやすいというのも事実だと思うんですがね。

 なんだかダラダラと書いてしまいましたが、ハッと目覚めて
思いついたので一応メモということでご容赦ください。
(blogの目的は「忘備録」が主らしいので・・・)


最後はお花です。お花はちょっと苦手なのですが
向日葵は可愛いですね。ありがとうございます。

ぽわーん
flower01.jpg

ちょっと引きで。ハロ&νガンダムが見えます。
flower02.jpg

さらに引き。スナフキンもいます。
flower03.jpg


思いがけず部屋の紹介になっちゃいました。
大事に飾っておきます。


なんと二次会のお店の店長さんからいただいてしまいました。
(いつもランチを食べに行っているお店です)

どーん
wine01.jpg

スパークリングワインです
wine02.jpg

美味しくいただきます


会社の皆さんからいただきました。ありがとうございます。

なんとテンピュール!!
tempur01.jpg

純正カバーまで!!
tempur02.jpg

ばくん!!(謎
tempur03.jpg

さっそく爆睡させていただきました。
ありがとうございます!!


ゲーム大好きなHさん、メル友Aちゃん、唯一緊張してしまうRちゃん
からのプレゼントです

なんでしょか
salt01.jpg

ぬぬ?
salt02.jpg

手!?
salt03.jpg

イェーイ!塩とか入れるっぽいです
salt04.jpg

ぐわし!!(違
salt05.jpg

おそろい!!
salt06.jpg

ぐわっしゃー!
salt07.jpg

料理しませんが使わせていただきます!
(ちょっと問題発言?)


お客さんからいただいたプレゼントです!LAZY SUSAN!

こんなカンジ
watch01.jpg

うっすら見えますか?電卓です
watch02.jpg

台座にはめると時計に!(スゲー
watch03.jpg

次のオフィスで使わせていただきます
watch04.jpg

ニューヨークに行っても頑張ってください!


1年間、ワタシのイジメに耐えてくれたY君からです。
この1年で唯一成長を見せてくれた彼は結構スゴイ奴です。

「ついでに買ってきました」と言わんばかりの
このセット!ドリンク一杯無料チケ付!
coffee01.jpg

ちょっぴりお洒落!
coffee02.jpg

すげーデカい
coffee03.jpg

ありがたく使わせていただきたいと思います!
助かりまーす。



アネックスの素敵な綺麗お姉さま達から頂きました。
Kさん、Fさん、Mさん。ありがとうございます。

じゃーん。パッケージが凝ってます。
(社名とワタシの名前入りです)
kojiro00.jpg

焼酎っぽい
kojiro01.jpg

か、かっこよい!!
kojiro02.jpg

小次郎!(二刀流?
kojiro03.jpg

大事に飲ませていただきます。
たぶん2日は持ちます!飲むZE!
ありがとうございました。



なんと、手作りのものをいただいてしまいました。
半年くらい前から職場が離れてしまっているんですが
(通称アネックス。そのまんま)
大学を卒業したてのAさんお手製の杏仁豆腐です。

ばばーん
tohu01.jpg

おされなメッセージカードつきです
tohu02.jpg

ウ、ウ、(゚Д゚)ウマー
tohu03.jpg


手作りお菓子を味わえるなんて幸せすぎます。
たぶん今が人生で一番至福の時なのかも!
ゴチになりやした!


今日で出社最後なんですが、色々といただいております。
ありがとうございます。

世の中にツールキットは数あれど、こりゃーなかなか
すごいです。

こんな外観。普通です。
usb01.jpg

横にしてみると。 おや?
usb02.jpg

がぎょーん!USB出現!
usb03.jpg

がぎーん!PCと合体!
usb04.jpg

ちっさいナイフとかもあるYO
usb05.jpg

さらにはハサミまで!
usb06.jpg

なんとボールペンまで!!
usb07.jpg


おしゃれメガネのMさん、ありがとうございました。
正直、使う機会はあまりないと思いますが大事に
したいと思います。


今の会社に来るのもラストというわけで、ご近所のイタリアンダイニング
でランチを食ってきました。
このお店はほとんど毎日行っているので、社食化しているんですが
お店の人たちにも「さびしくなるよー」と言われて名残惜しいカンジです。

で、ラストの本日。お店に行きましたら「サービスです」と言って
生ビールが出てきました。おいしくいただきました。

一緒に行った同僚さんにオゴってもらってしまい恐縮です。
助かりまーす。


明日でいまの会社は最後の日となるんですが
明日はお休みなので、というわけで会社の綺麗な
お姉さまからプレゼントをいただきました。

村上春樹の小説にも出てくる「例の爪切り」です。


じゃじゃーん
henkel01.jpg

鉄の塊に見えますが
henkel02.jpg

がぎょん!
henkel03.jpg

完成!
henkel04.jpg


深爪しまくろうと思います。
Dさん、ありがとうございました!


はい、というわけでRegnessemを導入しました。
ネット通の皆さんには偽メッセと言ったほうがいいでしょうか。

Regnessem公式

じゃあ恒例のよいとこ・悪いとこ

■よいとこ
・複数アカウントで同時にログイン
 個人用と会社用とか持ってると便利かも
 @msn.comも@hotmail.comも関係ナシ

・不可視状態でログイン
 ログインしたのがバレないので何かと便利

・Yahooメッセンジャも同時にログイン
 プラグインを入れればログイン可能、こりゃすごい
 メッセンジャツールが1つになったカンジです
 タブで表示されるんで結構わかりやすいかも

・RSSリーダーにもなっちゃう
 これもプラグインですが、RSSリーダーにもなるっぽい

・Yahoo天気情報見れちゃう
 これもプラグインですが、こうなったらYahooメッセンジャと
 大した変わらないような気がします

・豊富なスキン
 フリーウェアの利点でもあると思うのですが、有志の方々が
 スキンを作ってくださっている模様です
 MSNメッセ6.1ライクなのもあるので違和感あまりないです


■悪いとこ
・通知に使用で、メッセージ受信とオンラインのON・OFFが
 別々に出来ないので多少不便
 (設定で実現可能?)


こんなもんでしょうか。デメリット少ないなぁ。
さすがオンライン大賞。

てなわけで皆さんもレッツRegnessemなのです。


今の会社にいるのも、今日を入れて後3日だというのに
会社の椅子を壊してしまいました・・・。

別に椅子に決闘を申し込んで勝利したわけでもなく、普通に
座ったら「バギョンッ!!」と物凄い音を立てて壊れやがりました。

隣の席の同僚はノートPCのHDDから「カチッカチッ」と音が出て
物理的に逝ってしまったようですし。

呪いか。それとも太りすぎか。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン